旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも恐ろしい黒磯ダッシュ…

こんにちは(*^-^*) いきなりですが、〇〇ダッシュって聞いて何を思い浮かべますか? 最近たまに耳にする「黒磯ダッシュ」についてちょっと書いてみたいと思います。 なんだそれ?って思うのが普通だと思います。しかし、青春18きっぷを利用する方は1度は聞い…

小淵沢は何て読む?鉄道の駅と道の駅、どっちが読み方あってるの?

みなさんこんにちは(*^-^*) いつもすけさんのブログを読んで頂きありがとうございます。 いろんな方のブログを拝見して、知識をいただいております。また、コメントやブックマークでも、情報や知恵をいただきありがとうございます。 そこで、みなさんからい…

ただ帰るだけの最終日・満員電車が現実に引き戻してくれる~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑲

こんにちは(*^-^*) 夏の旅行の話題をここまで引っ張る私って… その話題も今回で最終話になりそうです(;^ω^)北海道&東日本パスの有効期限最終日はただ自宅へ帰るという、何の面白みも無い一日となっています(-_-;) www.ryokototetudozukipapa.com 三陸の沿岸…