旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄、ママ鉄におすすめ!大宮駅新幹線ホームに出かけよう!

みなさんこんにちは(*^-^*) 子供が大好きな新幹線を間近で見て見ませんか? 今回はすけさんおすすめの新幹線ウォッチポイントを紹介します。 穴場という程ではないのですが、近くで見れると言ったら新幹線の駅へ行くのが手っ取り早いです。 1.おすすめの場所…

大人の工場見学へ出かけよう!子供も楽しめるよ~キリンビール仙台工場編

みなさんこんにちは(*^-^*) 世の中は忘年会シーズンらしいですが、すけさんは会社の忘年会をすっぽかしました。 あんな気をつかいながら食事をしなきゃいけない行事なんて、何で毎年やるのかと思っちゃいますよ。 うちの会社も出欠を取りますが、半強制とか…

冬でもフェリーで北海道へ!子連れでも個室なので安心!太平洋フェリー編

みなさんこんにちは(*^-^*) すっかり寒くなったというのに半袖のYシャツで頑張るすけさんです(;^ω^) 暖房が暑くてたまりませんね~北海道の屋内は暖房ガンガン効いているので、いつも行く時はモコモコの上着の下にTシャツ1枚とか、ここ数年完全に舐め切っ…

クリスマスのイルミネーションよりも魅力的!?地底探検ができる大谷資料館へGO!

こんにちは(*^-^*) すけさんです。今回はクリスマスのデートにもピッタリ(?)な、幻想的な世界へとご案内します。ただし、スマホで撮った写真がぶれっぶれなのが残念(涙) 栃木県宇都宮市にある大谷資料館にご案内~最近メディアでも取り上げられて、有名…