旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来たて粟餅が美味い!北野天満宮前あわ餅澤屋に行ってきました

こんにちは(*^-^*) またまたグルメシリーズになってしまいますが、京都旅行に行ったらぜひ食べてほしいあわ餅の澤屋さんに行ってきましたので紹介します。 場所はここ! 伝統を感じる古風な店構え これがお目当てのあわ餅 DATA 場所はここ! まずは場所から…

京都鉄道博物館いいね👍~そうだ、京都に行ってきた<第8話>~

みなさんこんにちは。 今日は京都の鉄道博物館に行ってきたお話をします。 伏見稲荷から東福寺駅経由で市バスを利用しました 京都水族館前のバス停を降りると京都市電の車両が保存されていました。 少し進むと京野菜レストラン梅小路というお店があったので…

元保養所の宿泊施設のイタリアンがうまい!!四季倶楽部京都加茂川荘

こんにちは。 そろそろ桜が開花しますね 京都は来週末くらいが見ごろになるのでしょうか!? 今日は昨年利用した、四季倶楽部 京都加茂川荘の紹介をします。 地下鉄烏丸線北大路駅から徒歩で2、3分のところにあります。 駅近ですが、近くには賀茂川が流れて…

嵐山で昼食、からの周辺を散策 その2~そうだ、京都に行ってきた<第5話>

こんにちは 前回は花筏さんで昼食をとり、月橋渡さんのパネルのところまでお伝えしました。 今回はそのつづきです。 月橋渡さんのところから竹林へと向かいます。京都らしい雰囲気が味わえます。 なかなかいいかんじですよね(#^.^#) 夏にここを通ったことが…

嵐山で昼食、からの周辺を散策 その1~そうだ、京都に行ってきた<第4話>~

みなさまこんにちは。 昨日upしようとした記事を1日遅れで書きます(;^ω^) 今日は娘ちゃんは寝てくれましたのでゆっくり書けそうです✌ 前回は鈴虫寺のお話をしました。というよりそれだけでしたが… それだけおすすめのスポットということです(*'▽') 鈴虫寺か…