旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリー下船後路線バスで苫小牧駅へ!各駅停車で行く北海道⑥

こんにちは(*^-^*) やっぱ船旅はいいなぁ、なんて思いながらフェリーに乗船していたらあっという間に北海道まで来てしまいました。乗船してしまうと、15時間なんてすぐに過ぎ去ってしまうものです。 個室にあるモニターで現在地を確認します。どうやら函館付…

北海道旅行はここから出発、苫小牧フェリーターミナルは便利だよ!各駅停車で行く北海道⑤

こんにちは(*^-^*) 大洗、仙台、八戸からフェリーで乗船して苫小牧へ来たら、苫小牧港フェリーターミナルを利用することになりますが、他のフェリーターミナルよりも充実しているので、すけさんは好きですね(*^-^*) 今回は苫小牧港フェリーターミナルをちょ…

新造船の太平洋フェリーきたかみに乗船!きれいで快適な船旅~各駅停車で行く北海道④

こんにちは(*^-^*) 今回は2019年1月から就航している、太平洋フェリーきたかみに乗船して苫小牧へ向かいます。 各駅停車で行く北海道、といいつつもフェリーでワープしてしまいます(;^ω^)そもそも各駅停車のみでは、本州から北海道へは行かれません。今回は…

日本三景の松島へ!仙台からの鉄道でのアクセスは?笹かま焼き体験もおすすめ、午後から松島観光!各駅停車で行く北海道③

こんにちは(*^-^*) すけさん一行は仙台駅から仙石線に乗り換えて、日本三景の松島へ行くのでした。 1.仙台から松島へ 2.松島の玄関口、松島海岸駅 3.笹かまの手焼き体験ができる阿部蒲鉾店へ 4.お土産屋も充実 5.松島界隈を散策 6.遊覧船で塩釜へ 1.仙台から…

黒磯駅で待っていたのは?いよいよ東北地方突入!各駅停車で行く北海道②

こんにちは(*^-^*) 前回は黒磯駅までやってきて、あの細い階段を紹介しました。 www.ryokototetudozukipapa.com そして、何よりも気になるのが次に乗車する列車がどんな車両なのか。以前紹介しました、あの2両編成の列車だったらと思うとゾッとします(;^ω^) …

黒磯駅の恐怖の細い階段??各駅停車で行く北海道①

こんにちは(*^-^*) 大人はすでに冬休みは終わり! 小学生たちも今日が最後の冬休みだったのでは? 冬休みといえば、青春18きっぷシーズンです!が、すけさんは今回も北海道&東日本パスで北海道に行ってきました。旅のお供は、息子と娘がついてきてくれます…