旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンに出てくる有名キャラに遭遇!各駅停車で行く北海道⑩

こんにちは(*^-^*) 青森県の八戸フェリーターミナルから1日かけて、埼玉の自宅まで「普通列車と快速列車」のみ利用して帰宅します。 www.ryokototetudozukipapa.com 何アホなこと言ってるんだ、新幹線使えば早いんじゃない?なんて思ってはいけません。北海…

シルバーティアラで過ごす大晦日!安くて便利なシルバーフェリーで行く北海道

こんにちは(*^-^*) 今回は船旅の模様を書いていこうと思います。乗船日は12月31日の大晦日。 帰りは苫小牧港から青森県の八戸港までを運航している、シルバーフェリーに乗船しました。 乗船当日は低気圧が発達した影響で、海上が荒れているという予報で船酔…

路面電車に揺られて~札幌市電編!各駅停車で行く北海道⑨

こんにちは(*^-^*) 札幌の街には路面電車が走っています。 すけさんは路面電車がある街が好きです! なので今回は、路面電車に実際乗車してみたので紹介してきます。 1.どこらへん走っているの? 2.路面電車?市電? 3.どんな車両が運行されているの? 3.雪…

プールがあって子連れに嬉しい札幌のホテル、シャトレーゼガトーキングダムサッポロで宿泊・各駅停車で行く北海道⑧

こんにちは(*^-^*) 題が長くてなんだこれって思ってしまいましたが、簡単に言うと今回はとあるホテルの紹介です(;^ω^) フェリーで苫小牧港に到着後、鉄道にて札幌に到着したのが13時30分前。 昼食の時間ですが、今宵の宿泊先に向けて出発します! アクセス …

JR両毛線で行くすごろく途中下車旅~ぐんまワンデー世界遺産パス利用~

こんにちは、すけさんです。 ルーレットを回して(スマホアプリ使用)出た数だけ進み、途中下車をしようという行き当たりばったりの旅をしてきした。そして、下車した駅では観光をしちゃおうという何とも欲張りな企画です(;^ω^) どこかで見たことのある企画…