旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18きっぷ利用でもゆったり快適なグリーン車で行こう!

こんにちは(*^-^*) 今回も早速旅に出かけて行きたいと思います。 今回は18きっぷ(私)と北海道&東日本パス(子供)を利用した旅となります。 今回も10歳兄と4歳妹の二人の子供と行く三人旅です。 今回は大宮駅からスタート。高崎線の普通列車に乗車して高崎…

親子で鉄旅を!日光・鬼怒川に行くぞ!⑤<日光は大渋滞だった…>

こんにちは(*^-^*) 今回は下今市から東武日光まで向かいます。 www.ryokototetudozukipapa.com 下今市からは乗り換え時間3分もないくらいでしたが、鬼怒川温泉方面からの列車からの乗り換え客を待ってから出発しました。 こちらは東武の6050系です。南栗橋(…

乗り得でGO!普通乗車券だけで特急列車に乗っちゃおう!

こんにちは(*^-^*) みんな大好き乗り得列車!東武鉄道もありますよ! そんな快適な列車で鬼怒川温泉駅から日光方面へ向かいます。 特急リバティ南会津号がお得! 何やら短編成のかわいらしい車両がやってきました。3両編成ということもあってか、まるでプラ…

親子で鉄旅を!日光・鬼怒川に行くぞ!③<吊り橋で涼を求める>

こんにちは(*^-^*) まだまだ暑い日が続きますね(^^;)気分だけでも涼しくなれそうな場所を今回は紹介していきますよ!夏だけではなく、これからの紅葉シーズンにもおすすめスポットです! 鬼怒楯岩大吊橋 名前のごとく釣り橋です(;^ω^)鬼怒川の清流を眺めなが…