旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

N700S充当のこだまに乗車!お得にゆったり快適に移動できるのが嬉しい。

こんにちは! 今回は所用で京都まで行った際に、ラッキーなことにN700Sに乗車出来たので、乗車記という程立派なものではありませんが、最後までお付き合いいただけたらと思います。 ん~ホーム柵でお顔が隠れてしまっていますが、N700Sが入線してきました。…

東武鉄道のフリー「無料」きっぷがスゴすぎる!日光・鬼怒川東武グループフリーデー2021

こんにちは! 今回はお得に鉄道を楽しんじゃおうということで、日にち限定となりますが、日光・鬼怒川にお出かけする方には超お得な情報です! 2021年3月27日(土)、3月28日(日)の2日間限定ですが、東武鉄道系列の鉄道・バスなどが(日光・鬼怒川エリアの…

密とは無縁な、ゆったり快適なTHライナーを利用しよう!

こんにちは! 最近流行りの(?)通勤ライナーに乗車してきましたので、設備や感想を紹介していきます。全席指定席で、座席指定券を支払えば満員列車を回避できる便利な列車です。 今回乗車してきたのは、東武鉄道で運転されているTHライナーという列車です…

この仕事の醍醐味は乗り鉄ができること!

こんにちは! 今回の働く父ちゃんは、名古屋出張に行ってきた時のお話です。 出張当日は、朝から御殿場→川越に行き仕事をこなしてから、夜行バスに乗車して名古屋で仕事というハードなスケジュール。普通なら絶対こんな仕事しないだろうけど、交通費は会社が…

JR東海ツアーズのずらし旅がお得すぎて笑えた

こんにちは! 今回は間もなく緊急事態宣言が解除されますので、昨年末に、JR東海ツアーズのずらし旅という日帰りツアーを利用して熱海に行ってきましたので、そちらの様子と感想などを紹介していきます。 このずらし旅というツアーですが、個人旅行の商品に…