旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんまワンデー世界遺産パスでお得に乗り鉄旅や観光をしよう!

こんにちは! 今回はぐんまワンデー世界遺産パスで乗車できる列車を紹介していきたいと思います。 1.群馬県内のJR線(一部埼玉・栃木県区間あり) 2.新幹線にも乗れちゃう? 3.上信電鉄 4.わたらせ渓谷鐡道 5.上毛電鉄 6.東武鉄道 7.路線バスにも乗れちゃう…

わたらせ渓谷鐡道の駅のイルミネーションを見に行こう!ぐんまワンデー世界遺産パスの旅⑤

こんにちは! 今回は草津温泉の帰りに見つけた、群馬のイルミネーションがかわいい鉄道を紹介します。 草津温泉では4時間程の滞在でしたが、日帰り温泉に入ったりしてそれなりに満喫しましたよ。路線バスに乗車して長野原草津口駅に戻ってきました。顔ハメパ…

特急草津号に乗車して草津温泉に行こう!ぐんまワンデー世界遺産パスの旅④

こんにちは! 今回は渋川から特急列車に乗車して草津温泉を目指したいと思います。 今回の旅で使用している、ぐんまワンデー世界遺産パスは、特急券を購入すればエリア内の新幹線、特急列車を利用することができます。 渋川から乗車するのは特急草津号という…