旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東武東上線と秩父鉄道で行くお得な乗り鉄旅~後編~

寄居駅に到着しました。 大都会の池袋から1本の線路で繋がっているとは思えない程、周りの景色は山に囲まれています。 東武東上線を完乗して、次に向かうは秩父鉄道! タイミングよくSLパレオエクスプレス号が入線していました。 ゴールデンウィークというこ…

東武東上線と秩父鉄道で行くお得な乗り鉄旅~前編~

今回の乗り鉄旅は、我が埼玉県を走る東武東上線と秩父鉄道に乗車してきました。 息子が東上線に乗りたい、と申すので「じゃぁ行こう」となりました。近いからいいね! ということで、前から目をつけていたフリーきっぷ「東武鉄道×秩父鉄道SAITAMAプラチナル…

コスパ最強な、東武鉄道×秩父鉄道SAITAMAプラチナルート乗車券を利用して秩父に行こう!

今回は東武鉄道と秩父鉄道から発売している、「東武鉄道×秩父鉄道SAITAMAプラチナルート乗車券」という、とてもコスパが良いフリーきっぷで乗り鉄旅をしてきました。 池袋から秩父に行くには、普通は西武鉄道を利用するのが一般ですね。特急ラビューに乗れば…