旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

元保養所の宿泊施設のイタリアンがうまい!!四季倶楽部京都加茂川荘

スポンサーリンク

こんにちは。

そろそろ桜が開花しますね🌸

京都は来週末くらいが見ごろになるのでしょうか!?

 

今日は昨年利用した、四季倶楽部 京都加茂川荘の紹介をします。

地下鉄烏丸線北大路駅から徒歩で2、3分のところにあります。

駅近ですが、近くには賀茂川が流れていてとても静かで落ち着いていました。

f:id:budoutorinngo:20190321221258j:plain

駅から歩いてくると、上の写真の玄関があらわれます。

看板がありますが、民家の門構えにも見えるので注意をしてないと通り過ぎそうです。

 

f:id:budoutorinngo:20190321221904j:plain

こちらが入口になります。

京都らしい和風な造りです。

 

f:id:budoutorinngo:20190321220955j:plain

上の写真の外観は賀茂川沿いから撮影しました。

 

f:id:budoutorinngo:20190321222205j:plain

建物は、漢字の回の字のような造りになっています。

回の字の小さい□の内側が上の写真となっています。(説明がわかりづらいですよね…)

周りが池になっていて、鯉が泳いでいました。

 

f:id:budoutorinngo:20190321222622j:plain

部屋の名前は、京都にまつわるものでした。

 

f:id:budoutorinngo:20190321222800j:plain

娯楽室(麻雀ルーム)があり、1回1,000円で利用できるみたいです。

この日は利用者はいないようでした。

 

大浴場もあります。広さは、5、6人入ったらちょっと窮屈かなというくらいです。

備え付けのシャンプー、ボディーソープはあります。

浴槽は3人入ったらきついくらいでした。

 

お楽しみの夕食は、イタリアンです。

何回か元保養所の宿泊施設を利用してますが、リーズナブルなのに食事がおいしいというのが嬉しいですね(*^-^*)

 

f:id:budoutorinngo:20190321223319j:plain

前菜

f:id:budoutorinngo:20190321223555j:plain

本日のパスタ

クリーム系?でしたが食べやすくおかわりしたくなるほど美味しかったです(#^.^#)

 

f:id:budoutorinngo:20190321223658j:plain

魚料理🐟

白身魚でしたので、あっさりとしていて美味しかったです。

 

f:id:budoutorinngo:20190321224006j:plain

メインの肉料理🐓

鶏肉でした。外の皮がカリッとしていて、中はジューシーでとても美味しくいただきました(#^^#)ペッパーがきいていたので、お子さまにはちょっと辛いかな💦

その他に、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶がついています。

出来立てを運んできてくれるのも嬉しいですね。

 

ちなみに朝食はこんなかんじです。

f:id:budoutorinngo:20190321224610j:plain

みそ汁、飲み物はセルフサービスです。

 

保養所だった施設って、経験上清潔感があり落ち着いていて、ゆっくり休めるのがいいところです。大浴場があるっていうのも利用するポイントかなって思います。

そして、なんと言ってもリーズナブルな価格が魅力です。2食付きで8,000円代後半~と京都のビジネスホテルだとなかなかない価格ですよね。

 

あとは、交通の便がとても便利なのも魅力の一つかなと思います。地下鉄を利用すれば京都駅まで乗り換えなし、バスを利用して観光するにも北大路バスターミナルがあり便利です。

 

 【アクセス】

地下鉄烏丸線北大路駅より徒歩2分

【客室】

全12室

【施設】

大浴場あり ※温泉ではありません。

麻雀ルーム 1回2,000円

【駐車場】

なし

【Wi-Fi】

1階共用ラウンジにて使用可(無料)

【チェックイン】

15:00~23:00

【チェックアウト】

10:00

 

すけさんおすすめのお宿でした!(^^)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。