旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

羊蹄山を望む高橋牧場へ<北斗星ツアーNo.2>

みなさんこんにちは😃

今日は前回の続きからですね。

レンタカーを使用しました。鉄道で回るのもいいのですが、北海道は車で観光するのが効率がいいです🚐2、3年前からはフェリーにマイカーも一緒に北海道に行くようになりました🚢

湯の浜ホテル朝食

前回のせ忘れましたが、湯の浜ホテルさんの朝食の写真です。

朝からたくさんいただけて元気が出ます。

朝からイカのお刺身もいただきました。箸で持っているいかが半透明なのわかりますか??透けてお皿の柄が見えますね。函館といえばイカ刺しですね!新鮮なご当地の食材を朝からいただきました。

これで長距離の運転ができそうです。

ホテル出発

函館からは国道5号線を利用し、道央道の大沼公園ICへ向かいます。その途中に、北海道昆布館があったので立ち寄りました。(写真がなくて申し訳ないです。)昆布ソフトなるものが販売されていたので食べたのですが、「あぁ昆布だね」っていうお味でしたよ😃これはこれでおいしかったです🍦

また、製造工場が併設されているのですが、訪れた当日は稼働していませんでした😅夏休みだったのかな💦(8月最終週に行きました)

ちなみに、この付近にはご当地ファーストフード店の「ラッキーピエロ」がありますよ(*^-^*)

その後、黒松内ICで高速を降り、再び国道5号線でニセコ方面に向かいました🚐

ニセコ高橋牧場

羊蹄山がきれいに望めるこの場所は、ニセコ高橋牧場です。

アイスが食べたいねってことになり訪れましたが、ここにはカフェやレストランがありとてもシャレた雰囲気になっています。

スイーツもたくさんありますので、ニセコに行く機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。とてもおいしいかったですよ(*^-^*)

ファミリー層が多く来店してました。

牧場らしい光景ですね🐄

【アクセス】

JRニセコ駅からタクシー10分

【営業時間】

ミルク工房 9:30~18:00(冬季は17:30)

プラティーヴォ 11:00~16:00(ラストオーダー15:00)

マンドリアーノ 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

【駐車場】

第一・第二駐車場 計190台

レストラン駐車場    40台

ホテル甘露の森

今日のお宿は、ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」さんです。高橋牧場からは車で5分~10分くらいだったと思います。

玄関前にあったオブジェと同じ格好で写真を撮りました📷

夕飯には、カニと新鮮な刺身がでてきました(#^^#)これは嬉しいですね

バイキングもいいのですが、和食膳は落ち着いていただくことができるのがいいです。

温泉も最高で、露天風呂は周りの景色が森林でとても癒され、日々の疲れが取れます都会の喧騒とは無縁なこの地でリラックスするのもいいかもしれませんね😊

【アクセス】

JRニセコ駅または倶知安駅より無料シャトルバスあり

【日帰り入浴】

大人 900円

子供 300円

未就学児 無料

【営業時間】

11:00~21:00

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。