旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

水の王国ラグーンで遊びつくせ!!定山渓ビューホテルへ<北斗星ツアーNo.5>

みなさんこんにちは(*^-^*)

今日もすけさんは花粉症に悩んでいる一日になっております( ;∀;)

杉花粉に悩まされていますが、人によっては一年中花粉症という方もいるみたいですよね…

 

昨日は大湯沼川の足湯をご紹介しました。その後、定山渓ビューホテルへと向かいました。

旅行中に気が付いたのですが、京極町の吹き出し公園から定山渓まではかなり近かったのです💦まぁ行きたいところに行く!というノープランな旅らしいミスですね💦

 

f:id:budoutorinngo:20190405012436j:plain

移動中、北海道らしい放牧されている乳牛がいたので、車を止めて写真を撮りました📷

よく牧場にある、濃厚なミルク味のソフトクリームが食べたくなりました🍦

 

中山峠経由で定山渓に到着!

f:id:budoutorinngo:20190405014943j:plain

この日は定山渓ビューホテルに宿泊します。

ご覧のとおり超大型リゾートホテルです。

ここには、「水の王国ラグーン」という小さなお子さんから大人まで楽しめるプールがあります。ここに宿泊に来た理由が、息子くんをプールで遊ばせるためでした。

流れるプール、波のプール、ウォータースライダーとたくさん種類があります。小さなお子さんには、水深が浅い子供用のプールもあるのでベビーちゃんでも遊ばせることができますよ(*^-^*)

 

札幌市内から大勢の地元客が「水の王国ラグーン」を利用しにきます。あとは宿泊客も利用しますので、長期休暇中は大変混雑します。夏休みに利用したい場合は、8月下旬なら若干空いていますよ😊北海道の小中学校の夏休みは東京の学校から比べたら短いですからね。

 

f:id:budoutorinngo:20190405020618j:plain

夕飯のバイキングですが、一般的なバイキングです。北海道らしいメニューももちろんあります。

別料金でドリンク飲み放題もあります。ビール、サワー系も充実していますので、のんべぇさんは利用するといいでしょう(*^-^*)ただし、60分の時間制ですよ💦

f:id:budoutorinngo:20190405020444j:plain

デザートも充実していました。個人的に、左側の皿にある、茶色い物体ですがコーンのプリンです。めちゃおいしかったです(#^.^#)

このバイキング会場の名前が「グランシャリオ」といって、北斗星やカシオペアの食堂車の名前と同じだったのでニヤニヤしちゃいました😊

 

ご飯を食べたら地下にあるゲームセンターや卓球をするのも楽しくていいでしょう😊

 

おすすめ度  

ファミリー    ★★★★★   カップル     ★★★★★

シニア      ★★         

清潔感      ★★★★    お風呂      ★★★★

朝食(バイキング)★★★     夕食(バイキング)★★★★

サービス     ★★★     設備       ★★★★★

 

・ファミリー層とカップルにはかなりおすすめのホテルです(*^-^*)シニア層には賑やか  すぎる印象があります。

・全体的にきれいな印象です。掃除が行き届いているかと思います。

・食事はバイキング利用で、夕食、朝食ともに品数は豊富です。味はまぁ、普通においしいです。

・チェックイン時の荷物はセルフサービスです。

 食事中にお布団を敷きに来てくれます。

・温泉は浴槽が豊富で色々楽しめます。脱衣所等清掃も行き届いています。

・設備に関しては、水の王国ラグーンがあったりゲームセンター等子供たちにとってはすごく楽しめるホテルだと思います。温泉卓球はいかがですか!?

 

というわけで、今回は定山渓ビューホテルの紹介でした。ゴールデンウィークや夏休みの旅行時にはもってこいのホテルかと思いますよ。

 

札幌方面でホテルをお探しの際は、定山渓方面も視野にいれてはいかがでしょうか。札幌市内から車で1時間程かかります🚙

札幌市内から送迎バスが出ているようですが、要予約となっています。

路線バスでもいけますよ🚌

 

【アクセス】

JR札幌駅よりじょうてつバス定山渓温泉行乗車、定山渓温泉東2丁目下車目の前

JR札幌駅よりかっぱライナー(予約制)乗車、定山渓温泉東2丁目下車目の前

新千歳空港より北斗交通ゆったりライナー乗車、定山渓温泉東2丁目下車目の前

【ラグーン利用時間】

宿泊者 12:00~21:30

日帰り 9:00~15:00

【ラグーン利用料金】

宿泊者 無料

日帰り 大人 1,600円

    子供 1,000円

【レンタル】

水着 300円

※浮き輪やゴーグルはレンタルはしていません。 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。