旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

こめ油で作ったポテチがあっさり味でうまい‼️無添加とオホーツク塩で優しい味だから食べてみて!

こんにちは😃

 

今日はお出かけのお供やおやつに美味しいポテトチップスのお話です☺

 


f:id:budoutorinngo:20190414205655j:image

嫁様が近所のお店で買ってきた特売品のうす塩味のポテチです🥔値下げして60円だといくらなんだろうっ思っちゃいますよね😅

パッケージを見ても、文字ばかりで一見ポテチとは思えない地味なものですよね。大手のポテチメーカーのパッケージには、写真やイラストが描かれていたりしますね。

パッケージの文字を見ると、「国内産じゃがいも」、「植物油」、「オホーツクの焼塩」、「化学調味料無添加」という言葉が目立ちます。余計なものは一切使用しないこのメーカーの自信作なのかなと考えました😃


f:id:budoutorinngo:20190414210912j:image

これが袋の裏側です。原材料名はじゃがいも、植物油脂、食塩とかなりシンプルです。

販売者は深川油脂工業株式会社というところで、北海道深川市に本社があり、食用油や菓子製造をしている企業のようです。

食用油は、こめ油の製造を主に行っていて、「みづほ」ブランドで販売をしています。

原材料の植物油脂がそのこめ油を使用し、ポテトチップスやポップコーンの製造をしています。写真の左下に、ポップコーンの製品紹介もしてますね😅同じようなパッケージなので間違えてしまいそうですね😅


f:id:budoutorinngo:20190414212803j:image

肝心のポテチがこの写真です。見た感じ他のメーカーのものと比べると多少小ぶりのような気がします。持った感じは、脂っこさがないかなとおもいました。

 

味は、あっさりとした塩味でシンプルでした。素材の味が味わえます。しつこい脂っこさがなく、サクサク食べられました。やさしい味付けです。

このメーカーは、うちのこめ油に自信があります❗と言わんばかりの商品です。

 

関東に住んでる私は初めてお目にかかる商品でしたが、地元の北海道では、くまちゃんマークのポテチとして知られているようです。ホームページによると、他の商品にはでかでかとくまちゃんが描かれていますよ☺️北海道に行った時にでも探してみたいと思います🐻

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。