旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

高価でもついつい手が出てしまう、子供が喜ぶ新幹線形のケーキとは!?

みなさんこんにちは(*^-^*)

ケーキには色々な種類や形がありますよね!

今回は見た目にも楽しめるうえに男の子に超ウケる、新幹線形のケーキを紹介します。

 

f:id:budoutorinngo:20190620004440j:plain

じゃーん!見てください!かっこいいE5系のケーキです。

今は販売されていないのですが、大宮駅のエキュートで購入したものです。さすが鉄道の街大宮を象徴する新幹線形のケーキです。うちの王子の誕生日ケーキとして購入しました。気になるお値段は、4,500円前後とかなり高い印象です。

このはやぶさは、マスカットやラズベリーを乗せています。車体下部の白色の部分が目立っていますね~この緑色の部分の中身は空洞です(;^ω^)素材は、「〇〇ちゃん誕生日おめでとう」とかって書いてあるあのちょい固めの食材です。

脇を固めるのは、ベリー系とぶどう系のくだものです。このくだものを置くことで、見た目を良くしていますね!

味はというと、普通のケーキでした。E5系新幹線がデビューして間もなかったころの商品で、珍しさと見た目で購入される方もいたかもしれませんが、値段的に手が出にくいですね。話のネタにはもってこいなのかもしれませんがね!

 

f:id:budoutorinngo:20190620015227j:plain

こちらが本物のE5系の写真です。E5系って緑色の部分が多いですが、車体下部の白色も結構な比率で占めていますね。ピンクのラインが入っていることで、車体の美しさが強調されているように感じます。

ケーキはピンクのラインがちょっと多く占めている気がしますが、E5系だと一目でわかりますね(*^-^*)運転席の部分もしっかり再現されていますし、出来としてはかなり上出来に思います。しかもE5系人気に完全に乗っかっちゃってますからね!子供が喜んでくれそう!って思ったら、親ならついつい手が出てしまいますよね!!

 

今回はかっこいいのに食べることができる新幹線のケーキのお話でした。紹介しておいてアレなんですが…

現在は販売されていませんのでご注意ください!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(*^-^*)