旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

定山渓は温泉だけじゃない、幻想的な光に包まれるネイチャールミナリエに行ってきたよ~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑧

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(*^-^*)

今回のタイトル長いですね~もっとうまくまとめられなかったものか(;^ω^)

定山渓ネイチャールミナリエっていうのものが期間限定で実施しているので、ちょっと見てきましたので紹介します。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000040j:plain

こちらが会場の定山渓二見公園です。まだ暗くなっていないのですが、雰囲気だけでもと覗いてきました。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000231j:plain

明るいので映えませんが、足元に電球があります。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000345j:plain

藤棚には無数のLEDが。

 

f:id:budoutorinngo:20190911235134j:plain

定山渓を象徴するキャラクターのカッパですが、かわいくありません…酒を飲んでいるおっさんカッパなんて子供は喜びません(;^ω^)娘は鬼と間違い怖がっていました。しかも光に照らされてちょっと怖いかも…

 

f:id:budoutorinngo:20190911235907j:plain

カッパの水栓ですが、こちらはなかなか愛嬌があります。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000513j:plain

木のトンネル部分は暗くなっていて雰囲気を楽しめました。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000646j:plain

大きな岩には、プロジェクションマッピングで岩に模様がついているように見えます。木の陰にはスピーカーがあり、そこからBGMが流されています。

 

f:id:budoutorinngo:20190912000848j:plain

二見吊橋までやってきました。ここが一番の見どころですが、この明るさなので伝わらなくてすみません(-_-;)

 

f:id:budoutorinngo:20190912001008j:plain

橋の中央から上流方向を撮影しました。水墨画に描かれてそうな風景です。

 

f:id:budoutorinngo:20190912001150j:plain

二見吊橋を渡り切ったところでネイチャールミナリエの終点になります。来た道を引き返します。

 

f:id:budoutorinngo:20190912001345j:plain

吊り橋の歩道部分にもきれいな模様が…

 

f:id:budoutorinngo:20190912001443j:plain

岩がエメラルドグリーンに光っている!あそこには宝石の原石があるのか!?って違いますよ~

 

f:id:budoutorinngo:20190912001634j:plain

渓谷沿いを歩くのは気持ちが良いものです。

 

詳細

実施期間 2019年6月1日~10月20日まで

点灯時間 18:00~21:00(9月~10月)

開催場所 定山渓二見公園~二見吊橋

料金   入場無料

 

定山渓ネイチャールミナリエホームページより引用

 

 

jozankei.jp

 定山渓温泉で宿泊される方は散歩がてらに出かけてみるといいですよ!夕食後のウォーキングにもおすすめです!パンパンのお腹も引っ込むことでしょう(;^ω^)

ただ、2019年10月20日までの開催ですのでご注意を!入場無料っていうのもありがたいですね。

 

札幌市中心部から約1時間で楽しめる、大自然と温泉と光の祭典をぜひ楽しんでください!

 

f:id:budoutorinngo:20190912002808j:plain

札幌駅、すすきのからは、じょうてつバスまたはかっぱライナー(座席定員制)が出ています。どちらも定山渓湯の町が最寄りの停留所となります。

 

車の場合は、スポーツ公園公共駐車場に停めてください(台数制限あり)。

 

今回は定山渓温泉に宿泊するならココに行ってみたい!ネイチャールミナリエの紹介でした。もっときれいな写真を撮ってこい、と突っ込まれそうな写真ですみません(;^ω^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(*^-^*)