旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろ要素がたっぷり、富山の路面電車を楽しもう!

こんにちは! 今回は私の田舎がある富山の路面電車を紹介します。 車社会の富山でいまだに路面電車が活躍しているのが不思議です(;^ω^) それどころか、路面電車網が進化しているのがすごい! まず、富山県には2つの鉄道会社が路面電車を運行しています。 今…

鉄道好きじゃなくても楽しめる足湯列車とは!?ママ鉄、子鉄は特に注目!

こんにちは! 私が乗り鉄をする時はいつも長男(11)と長女(5)を連れて行くのですが、子供たちの受けが一番良かった列車の紹介です。 今回の主役のとれいゆつばさです。E3系というれっきとした新幹線の車両です。 この列車には、なんと足湯があるんですよ…

3日前までの予約でお得な旅を!EXこだまファミリー早得がお得すぎる

こんにちは! 今回は3日前までの予約でお得にこだま号に乗車しちゃおう!です。 なぜこだまなのか?それは簡単!のぞみ号よりちょっぴりお得だからです! 旅行好き、乗り鉄の方、注目です! まずは、JR東海のスマートEXという予約サイトに登録する必要があり…