旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパートレインスタンプラリーコンプリートへの道~#3都心の駅でベビーカーを押すのはつらいよ~

スーパートレインスタンプラリーのスタンプ収集2日目は、前回の翌週の土曜日となりました。しかもこの日は、13時30分すぎに出発とか、どれだけゆっくりしてたのか(;^ω^) 急いで都心へと向かいます。 この日はベビーカーで娘も同行というハードなもの…行動に…

スーパートレインスタンプラリーコンプリートへの道~#2終電との勝負、その行方を知るのはなまりん?~

10駅を達成し、50駅達成用スタンプ帳を上野駅でゲットしたあと、上野駅にて11個目のスタンプを押してからホームへ。 次の目的地の日暮里駅へは、常磐線で向かうことに。 日暮里駅にて12個目のスタンプをゲット。 ここからは、常磐線のスタンプを集めることに…

スーパートレインスタンプラリーコンプリートへの道~#1まずは10駅達成をめざそう!~

何年ぶりだろう。 スタンプラリーやってみたいと思ったのは。 今回チャレンジするスタンプラリーは… JR東日本スーパートレインスタンプラリー~平成を駆け抜けたすごいヤツ~です。 この記事がアップされる頃には、実施期間が終了していますが、2024年1月12…

ハローキティ新幹線とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#7恐怖の東海道本線静岡地区をひたすら東へ~

最終日、今日はただ家にかえるだけ… いつも鉄道旅の最終日って、観光もせずに家に帰るだけになってしまいます。 名古屋から埼玉まで、一気に帰っていきます。 最初のランナーは、新快速豊橋行です。 名古屋駅到着時は結構混んでいましたが、ここから乗車する…