旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティ新幹線乗車とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#3桃太郎線で桃太郎ゆかりの吉備津神社へ向かう~

東京から(新大阪からハローキティ新幹線)乗車して来た新幹線を岡山駅で下車して、在来線ホームにやってきた。 しばらくすると、レトロな列車がやってきた。 岡山からは吉備線に乗車。吉備線は桃太郎線という愛称がついているのだそう。 車内放送では、桃太…

ハローキティ新幹線乗車とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#2ハローキティ新幹線で岡山へ~

ひかり号で東京駅から新大阪駅までやってきた。 10時前に到着して、次の列車まで1時間半程待ったら、いよいよあの「かわいい新幹線」がホームにやってきた。 ハローキティ新幹線入線! 数年前から乗車したかった、ハローキティ新幹線が目の前にやってきた。 …

ハローキティ新幹線乗車とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#1東海道新幹線で西へ~

今回は久々に西日本へ旅に出る。 初電に乗車してやってきたのは東京駅。 休みの日の初電は最寄駅からは座れず、東京駅まで立ちっぱなしだったが、これから旅が始まると思うと、1時間くらいの立ちは何とも思わない。 いつもは東北・信越方面の新幹線に乗車す…