旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティ新幹線とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#6珍スポットでアレもアゲアゲ~

3日目は京都から名古屋に移動します。 この旅で一番の短距離移動となります。といっても子連れだとなかなかの乗車時間になりそうです。 宿泊した京都のホテルで撮影したのですが、ミニ庭園があるのが京都らしくていいですね! 京都に来て、京都らしいものを…

ハローキティ新幹線とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#5食だけなら1000km以上の大移動?~

岡山に到着し、山陽本線に乗り換えかなって思っていたら、まさかの赤穂線経由の播州赤穂行に連絡していた。次の山陽本線経由だと、1時間以上乗り継ぎ列車が無いという。岡山から相生・姫路方面に行く場合、どちらを利用しても行くことができるが、山陽本線の…

ハローキティ新幹線とうどんを食べてから18きっぷで帰る旅~#4うどんを食べるためだけに早起きして四国に行ってきた~

旅2日目の朝がやってきた。 まだ朝の5時…2日続けての早起きはちょっとだけきつい。 今日から最終日までの移動は、青春18きっぷを利用して帰路に着くことになる。 岡山まで来てるなら、ちょっと足を伸ばして四国に行ってみたい、というわけで朝食を食べに行っ…