旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上越線はモグラ駅とループ線があって面白い!

こんにちは! スポーツの秋にぴったりなハイキング?トンネル内にある土合駅から、地上に行くには400段以上の階段を昇らなくてはいけないので、運動不足の方には結構堪えるかもしれません。また、水上に行けば紅葉も見られそうです(*^-^*) www.ryokototetudo…

特急列車VS普通列車 どちらが早く太田駅に到着するのか!!

こんにちは(*^-^*) 今回は夏旅の様子から一回離れて、特別企画!東武伊勢崎線VS東武小泉線、館林→太田にどちらが早く到着できるか!というユーチュバーさんがやっているようなことをマネてみました(;^ω^)すみません… 今回対決するのは、東武伊勢崎線足利市経…

運動不足の方必見!体力づくりが出来る土合駅に行ってみよう!

こんにちは(*^-^*) 今回はモグラ駅で有名になった、群馬県の土合駅に出発したいと思います。鉄道ファンだけではなく、水上温泉周辺に遊びにきた観光客も訪問する土合駅。休日は珍しいもの見たさ?に多くの人で賑わいます。都会には無い何かがそこにはあるは…

水上駅周辺を散策してみました

こんにちは! 旅最高!今はGOTOキャンペーンでお安く旅行が出来るので最高です!しかも秋の旅行シーズンじゃないですか~ホテル代が激安な今が鉄道旅へ出かけるチャンス! ということで今日もお付き合いいただけたらと思います。 今回は水上駅周辺を軽く散策…

上越線のロングシートに揺られて水上へ

こんにちは! 前回は普通列車のグリーン車を利用して、楽して大宮駅から新前橋駅まで移動しました。 www.ryokototetudozukipapa.com E231系の2階部分の座席はワクワク感があって好きです! すけさん親子一行は群馬までやってきました。 子供たちは前橋駅到着…