旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

在来線と料金に大差ないから新幹線を利用しちゃおう!

こんにちは! 前回はちょっと胡散臭い記事を紹介しました(;^ω^)ネタバレしてしまうので、先に前回の記事を投稿しましたが、被るところがありますが旅の続きをしましょう! 今回の旅は、青春18きっぷ(私)と北東パス<北海道&東日本パスの略>(息子)を利…

新幹線から在来線の乗り換え時間が1分なのにダッシュなしで乗車できる方法とは!?途中駅からリゾートしらかみに乗車する!

こんにちは! 今回のテーマを見て、ダッシュで走れば間に合うでしょ!なんて体力自慢じゃなきゃ無理なことでしょ、って思う方もいらっしゃるかもしれません(;^ω^)乗り換え時間1分って…どんな裏技なのかお伝えしますね! そもそも階段近くから降りてダッシュ…

観光列車乗り継ぎ旅!湯けむり号、ポケモンwith youトレイン、ジパング平泉号が登場!

こんにちは! 今回は仙台から東北本線を北上して、青森まで行ってみたいと思います。 今日も一緒に旅に出かけましょう! 最初に乗車するのは、快速湯けむり号新庄行きの列車です。東北本線の小牛田から陸羽東線に入り、山形県の新庄まで結ぶ臨時快速列車です…

会津若松から仙台に移動!磐越西線の快速指定席が思ったより快適だった…

こんにちは! 前回はばんえつ物語号に乗車して会津若松駅に到着しました。 www.ryokototetudozukipapa.com 今回は会津若松駅から本日の宿泊地の仙台まで移動します。 今日も一緒に旅に出かけましょう! 別のホームには会津鉄道の車両が停車していました。東…

SLばんえつ物語号に乗って磐越西線を楽しく移動しよう!

こんにちは! 前回は新潟駅から快速SLリレー号で新津駅までやってきました。 www.ryokototetudozukipapa.com この旅の一番のお楽しみ、SLばんえつ物語号に乗車します。 SLばんえつ物語号は新津駅から福島県の会津若松駅(磐越西線)の間を走る列車で、土日祝…

SLリレー号で新津へ!SLばんえつ物語号に乗るぞ!

こんにちは! 前回は新潟駅までやってきました。 www.ryokototetudozukipapa.com 新潟駅周辺のホテルで1泊し、新津駅よりSLばんえつ物語号に乗車したいと思います。(SLは次回登場です)SLばんえつ物語号はかなり前から乗車してみたい列車のひとつでありまし…

新潟に向かってレッツゴー!新潟駅周辺を少しだけ観光してみました~

こんにちは! もう12月ですね!すっかり寒くなってきました。 今回紹介する新潟は、そろそろ雪が降るのかな? 今日も旅に出かけましょう! ちなみに前回は越後湯沢から長岡まで、越乃Syu*Kuraに乗車しました。 www.ryokototetudozukipapa.com 長岡で越乃Syu*…