旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープランで行く週末パスの旅~#4宇都宮線の快速はいる?いらない?~

1日目もあとは家に帰るだけ。最近は週末パスを購入しても、日帰り旅が増えてきました。ホテル代が高くなったというのもあるけど、次の日違う方面に出掛けられるしメリットもある。ゆっくり旅するなら、宿泊するのがいいのでしょうが…新幹線代とトントンくら…

ノープランで行く週末パスの旅~#3普通列車よりも遅い?快速列車で快適に移動してみた~

糸魚川からJR大糸線に乗車して、長野県の南小谷駅までやってきました。 ここでは、次の乗り換え列車まで40~50分程待たなくてはいけません。 ローカル線だから、乗り継ぎもあまりスムーズではないようです。 www.ryokototetudozukipapa.com 田舎の駅っぽい駅…

ノープランで行く週末パスの旅~#2区間外だけど、大糸線と糸魚川駅を楽しもう~

本当にノープランでやってきた上越妙高駅。ここまで何も考えずに行動することなって、今まであったのだろうかというくらい…でも、それもまた楽しいかもと思ってしまいました(;^ω^) 新幹線の駅が出来ると、まぁとりあえず駅前は整備するスタイルか。田んぼの…

ノープランで行く週末パスの旅~#1とりあえず新幹線に乗っちゃいました~

今回の旅は、JR東日本の週末パスを利用していきます。 前日に切符を購入して、旅程も考えずにさっさと寝てしまったので、完全に行き当たりばったりな旅の予感。本当にノープランです。 いつも見てる大宮駅じゃない… 早朝の大宮駅はこんなに人がいないんだ…

スーパートレインスタンプラリーコンプリートへの道~#4たっぷり乗り鉄しながら50駅達成!~

スーパートレインスタンプラリー収集3日目、この日のスタートは9時から。残り18個のスタンプを、この日で全て集めます! 地元駅から東京駅まで乗車。 この素敵な空間に東京駅のスタンプがありました。33個目ゲット! 次はお隣の神田駅へ。中央線のホームには…