旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんがたくさんいて楽しめる富山県高岡市に行こう!

雨晴海岸からの景色を楽しんで、そろそろお昼だからお腹が空いた!ってなったので、高岡方面へと向かいます。 都会の列車と違い、駅に行けば列車がやって来るものでもないので、次の列車まで20分待ち。でもまだマシなほうか(;^ω^) 雨晴駅の駅舎ですが、地方…

お得なきっぷを利用して、あの有名な絶景を見に行く

翌日も富山の鉄道を楽しみたいと思い、高岡方面へと移動します。 この日は、「とやま1日乗り放題きっぷ」というお得なフリーパスを利用します。 鉄道のフリーエリアは、あいの風とやま鉄道の富山~高岡間と万葉線全線、富山地方鉄道の市内電車全線が1日乗り…

コスパ最強なフリーきっぷで富山の路面電車を1日楽しもう!

富山駅からは路面電車で岩瀬浜に行くことに。 チェックインまでの時間つぶしに、富山の路面電車をちょっとだけ楽しんじゃいましょう! その前に、電鉄富山駅で購入した、「市内電車・バス1日ふりーきぷ」を購入しました。 www.chitetsu.co.jp この切符は、富…

富山の鉄道は懐かしい車両に出会えて楽しい!そして運転本数の多いこと…

先日帰省した際に、数年ぶりに富山地方鉄道に乗車してきました。 滞在していたホテルの最寄りが、稲荷町駅という駅の近くでこちらから、鉄道を利用して富山駅に向かいます。地方鉄道らしい小さな駅舎ですが車両基地もあり、結構重要な場所だったりします。 …