旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えちごときめき鉄道乗車で見つけた珍しいな駅とは?~海里に乗車しに行くゾ②~

こんにちは! 今回は秋を感じられた妙高高原駅からスタートです! www.ryokototetudozukipapa.com 妙高高原駅からの乗り換えは15分程でしたので、てっきり向かいのホームに列車が待っているものだと思っていました。しなの鉄道が到着してから、数分で写真の…

新幹線に乗って新潟へ!~海里に乗車しに行くゾ①~

こんにちは! 今回は我が家の子供3人を連れて、新潟まで海里に乗車してきました。しかも、今回は妻に外泊許可をとりまして、念願の泊りがけの鉄道旅となりました。というより、一番下の子を連れて行くのが条件なんですが(;^ω^)妻にお休みをあげるという口実…

SL大樹「ふたら」往復乗車記~NIKKO MaaSで行くSL大樹ふたら乗車一人旅③~

こんにちは! 今回はいよいよSL大樹「ふたら」に乗車します。 SL大樹「ふたら」は、下今市~東武日光~鬼怒川温泉に向かう観光列車です。ちなみに下今市~鬼怒川温泉間(SL大樹として)は毎日運転されていますが、これから乗車するSL大樹「ふたら」の方は、…