旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大船渡線BRTで三陸を巡る。被災地の復興を願いながら現状を知る。北海道&東日本パスで行く鉄旅⑱

こんにちは(*^-^*) このシリーズも18回目となりました。⑱とかいう特殊な記号はいったいいくつまでまでなら変換できるのか。なんてどうでもよいことを考えていましたが、㊿までありました(;^ω^)さすがにこのシリーズは50回目まではいかないので、なんとかきれ…

ラグビーで盛り上がった釜石。三陸鉄道と共にがんばれ!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑰

こんにちは(*^-^*) 夏の旅行の話を秋になっても続けていますが、旅も残り2日間となりました。 www.ryokototetudozukipapa.com SL銀河号で釜石駅まで来た一行は、JR線から乗り換えて三陸鉄道で南下していきます。 JRの釜石駅は立派な駅舎でしたが、三陸鉄道の…

SL銀河号で行く釜石線満喫旅!遠野駅での獅子踊りのお出迎えが嬉しい!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑯

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回は北東北のローカル線、釜石線に乗車して釜石を目指します。 そして今回も観光列車に乗車します。 SL銀河号に乗車 車内探検 出発進行! 遠野駅に到着 珍しいΩ線を楽しむ ラストスパート、釜石へ到着 SL銀河号に乗車 花巻駅の1…

乗り得列車のジパング平泉、ゆったり快適東北旅!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑮

みなさんこんにちは(*^-^*) 夏に行ってきた旅行記を、秋になってもまだ記事にしてしまうすけさんです。 さてさて、盛岡までやってきた一行は盛岡市内で宿泊し、次の目的地に向かいます。北海道&東日本パスの有効期限も残すところあと2日です。 盛岡からは、…

1日数本しかない花輪線に乗車。のんびりローカル線旅を満喫~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑭

みなさんこんにちは(*^-^*) ローカル線の旅は乗り継ぎがうまくいくかが問題になります。 ましてや切符の誤購入というトラブルがあって、テンパってる私に乗り継ぎなんて考えている余裕なんてありませんでした。 www.ryokototetudozukipapa.com 新青森からリ…

秋田犬発祥の地大館へ!名物駅弁花善の鶏めし弁当はいかが?北海道&東日本パスで行く鉄旅⑬

みなさんこんにちは(*^-^*) 前回は切符をろくに確認せずに購入するとえらい目に遭うという教訓をえました(;^ω^) 悪い事ばかりではなかったんですよ(;^ω^)前向きに考えましょ! ということで、秋田県の大館駅に到着しました~ 駅構内で秋田犬発見 秋田犬の里 …