旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

スーパートレインスタンプラリーコンプリートへの道~#4たっぷり乗り鉄しながら50駅達成!~

スポンサーリンク

スーパートレインスタンプラリー収集3日目、この日のスタートは9時から。残り18個のスタンプを、この日で全て集めます!

地元駅から東京駅まで乗車。

 

この素敵な空間に東京駅のスタンプがありました。33個目ゲット!

 

次はお隣の神田駅へ。中央線のホームには、E353系車両が停車していました。いつ見てもかっこいいです。

 

神田で34個目のスタンプを押します。

山手線の駅巡りをした後、京浜東北線に乗りまくります(;^ω^)

 

その後、神田→御茶ノ水→飯田橋と乗り継ぎます。

 

ものすごく長い飯田橋駅のホームです。35個目のスタンプをゲット。

 

休日のオフィス街はのんびりしていて、休日感がでていました。

 

四ツ谷駅で36個目のスタンプを押した後、四ツ谷→代々木(37個目)→渋谷(38個目)→目黒(39個目)→品川(40個目)と、列車の待ち時間もなくスムーズに進められました。

 

高輪ゲートウェイ駅で41個目を押します。駅とは思えない、開放的な空間が気持ちいいです。

 

浜松町駅で42個目のスタンプを押し、東京モノレールに乗り換えて天空橋駅へ。

今回使用している、休日おでかけパスで、東京モノレールにも乗車できます。

 

天空橋駅で43個目を押します。この天空橋駅のみ、改札内にスタンプが設置されていました。

 

キキラララッピングのモノレールは来なかったなぁ…

 

天空橋駅から天王洲アイル駅に行き、りんかい線に乗り換えます。このりんかい線も、休日おでかけパスで利用できます。

天空橋→天王洲アイル→大井町。

 

大井町で44個目のスタンプを押します。

ここからは、大船まで京浜東北・根岸線の駅沿いにスタンプが設置されています。

大井町→蒲田(45個目)→川崎(46個目)→東神奈川(47個目)→磯子(48個目)→大船(49個目)

 

そしてラストは小田原駅。ここで50個目のスタンプを押してゴールです。17時10分にゴール。

ですが、小田原駅はゴール駅に設定されていないので、適当なところでゴールしなくてはなりません。

 

とりあえず、小田原まで来たので、久しぶりに箱根にでも行ってみようかと思います。

 

日帰り温泉に入りたかったんだけど、まさかの1時間待ちという…どんだけ混んでるんだよ。

待ってまで風呂に入りたくないので、さっさと小田原まで戻りましたとさ。

 

普通列車で来た道を戻るのもアレなんで、重課金をして小田原から東海道新幹線で品川まで向かうことに。

 

やってきたのは、N700Sでした。

在来線で1時間以上かかるところを、30分もかからずに到着。

 

品川駅のNewDaysがゴール店舗となっているので、そこで50駅コンプリート証を手に入れました。50駅達成時はお買い物しなくていいのね(;^ω^)

 

ということで、無事にコンプリートしました!

 

楽しかったのひとことですね。観光もせずに夢中にスタンプを押しまくる旅でした。