旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

嵐山で昼食、からの周辺を散策 その1~そうだ、京都に行ってきた<第4話>~

みなさまこんにちは。

昨日upしようとした記事を1日遅れで書きます(;^ω^)

今日は娘ちゃんは寝てくれましたのでゆっくり書けそうです

 

前回は鈴虫寺のお話をしました。というよりそれだけでしたが…

それだけおすすめのスポットということです(*'▽')

鈴虫寺からは京都バスで10分程の嵐山に向かいます🚌

 

時間は1時すぎということでお昼にしました。

f:id:budoutorinngo:20190420015738j:plain

嵐山温泉花筏さんで昼食です。

有名な渡月橋のたもとにあります。

今回は旅行会社のオプションで予約しました。

f:id:budoutorinngo:20190320223035j:plain

3月ということで玄関に雛人形が展示されていました🎎

 

f:id:budoutorinngo:20190420015906j:plain

既にテーブルには料理が用意されていました🍴

実は1時の予約でしたので10分くらい遅刻していたのです💦

お店の方すみませんでした💦

 

f:id:budoutorinngo:20190320223508j:plain

先程の紙をめくるとこのとおり、おいしそうな料理があらわれます。

 

お刺身もありますよ🐟

 

天ぷらとご飯があたたかくて良かったです。とてもおいしくいただきました(*^-^*)

 

ちなみに、昼食と温泉入浴がセットになったプランもあるようですよ。もちろん宿泊もできます。

温泉好きなすけさんとしては、ぜひ宿泊してみたい宿ですね(*^-^*)

料理はおいしいし、清潔感もありかなり好印象でした。

【アクセス】

京都市営バス、京都バス嵐山公園下車徒歩1分

【駐車場】

10台(要予約)

 

 

さぁお昼も食べたことだし、散歩しようということでまずは渡月橋を渡ります。

 

f:id:budoutorinngo:20190420020136j:plain

前日に雨が降ったこともあり、若干増水していました。

 

ご当地キャラの月橋渡さんです。

顔を出す部分が小さいのが弱点か…

f:id:budoutorinngo:20190420015659j:plain

この辺りは人気の観光地とあってかなり混雑しています(;^ω^)

【月橋渡データ】

背中に渡月橋を背負っているのだそうです。このパネルからではわからないですが…

嵐山商店街や嵐山の宣伝活動をしているようで、でも見かけませんでしたよ(;^ω^)

このお方、写真撮影が趣味だそうで…だからこんなところで活動されているのですね!って月橋渡さんいらっしゃったのですね(;^ω^)

ツイッターもしているそうで。 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。