旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

変なホテルって変なの?~1歳間近の娘と初めて特急列車に乗って浅草へ行ってきたよ③~

スポンサーリンク

こんにちは!

当時11ヵ月の娘を連れて浅草まで行ったのですが、出かけた時間が遅く、夕方になるとぐずるので今回は浅草でお泊りして翌日に帰宅という流れにしました。

www.ryokototetudozukipapa.com

そのおかげできれいな夜景を見ることができましたよ!

 

ちょっとわかりにくですが、今回は変なホテルという名前が変わっているホテルに宿泊しました。何が変化というと、ホテルの従業員にチェックインからチェックアウトまで一切接触しなかったことです。

 

こちらがフロントなんですが、フロントに従業員がいないわけです。出迎えてくれるのは、恐竜や忍者のCGです。

 

今回は恐竜に案内してもらいました。なかなか愛嬌のある奴でしたよ。ホテルの料金は前金制なので、恐竜はお客に宿泊料金を支払うように促してきます。クレジットカードやQRコード支払いなどにも対応しているようで、普段現金を持たない私にとっては便利な施設でした。

 

朝食は1,500円でバイキング形式のようです。朝食会場では従業員を見ることはできるのかな??バイキング形式なら料理の補充とかどうしているものかと、ものすごく気になってしまいました(;^ω^)

気になる客室はというと、至って普通のビジネスホテルでした。浅草の変なホテルは、トイレとバスルームが別々だったのが良かったかな。

 

ホテルの屋上からスカイツリーを眺めることができました。周りのビルがごちゃごちゃしているのが気になったけど、まぁ見えるには見えるので、天気がいい日は屋上のテラスから眺めるのも良いのかと思います。

 

いきなりリバティがあらわれましたが、今回は特に観光に来たわけではないので、チェックアウト後はさっさと家に帰りました。

帰りもリバティでしたが、東武特急はリバティばかりになりましたね。

 

もうこのまま鬼怒川温泉まで行ってしまいたいです。

日光線系統の特急はスペーシア!というのがもう完全に崩れています。

 

おぉ、1800系きた!と思ったら、200系りょうもうに1800系のカラーリングを施してあるだけでした。いわゆるリバイバルですね。スペーシアもそうですが、リバイバルをするイコール引退が近いということでしょうか。200系なんて足回りなんて先代のお古だし、スペーシアも後継の新型車両の発表もありましたからね。

 

そんなわけで、春日部で下車しましたよ。本当はこのまま鬼怒川温泉に行きたかったけどね。

この春日部駅も不思議で、日光線系統の特急は停車するのに対し、伊勢崎線系統の特急は通過するんですよね。

 

ということで、次女の県跨ぎの鉄道旅はこれにて終了です。次はどこに連れて行こうかな(*^-^*)