旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SLもおか号に乗車したい!車で下館駅へ行く場合駐車場はどこにある?

みなさんこんにちは(*^-^*) 先日真岡鐡道のSLもおか号に乗車した記事を書きましたが、電車で下館駅に行くには「休日お出かけパス」が便利だよっていうことはお伝えしました。 しかし、ご家庭によっては「うちは子どもが小さいから下館駅まで車で行きたい!」…

茨城にも新幹線が走っていた!!東北新幹線がかすっていく程度だけどね…

みなさんこんにちは(*^-^*) このタイトルからしたら、茨城県民の方は「何なんこのブログ」って思われるかもしれません。 実は先日記事にした、ザ・ヒロサワシティのレールパークを訪れた際にこんな車両がありまして… SLではなくて、その後ろに写っているE2系…

成田空港の飛行機見学とあわせて行きたい、航空科学博物館に行ってきました

みなさんこんにちは( ^ω^ ) 今回は千葉県にある航空科学博物館に行ってきましたので、ほんの少しですが紹介していきたいと思います。 展示物 DATA 展示物 博物館正面にミニ滑走路がありました。横断歩道ではありませんよ。周りの芝の緑も映えて美しく見え…

茨城に北斗星が!無料で楽しめる庭園がすごい、ザ・ヒロサワシティ。SLもおか号に乗車しました【No.3】

みなさんこんにちは(*^-^*) 前回は真岡駅は懐かしい車両に会えたり、楽しく遊ぶことができるよって紹介しました。 それでは、今回は真岡駅から出発して北斗星が保管してあるザ・ヒロサワシティに向かいたいと思います。 緑色の気動車で出発進行 ちょっと不思…

子供と一緒にお出かけしたくなる、真岡駅でSLを満喫!SLもおか号に乗車しました【No.2】

みなさんこんにちは(*^-^*) 前回は下館駅からSLもおか号に乗車して、真岡駅に到着したところまで紹介しました。今回は、遊べる駅舎の真岡駅を紹介していきますね! 駅舎までSL 駅舎の隣にもSLが!SLキューロック館 情報センター内の子ども広場が楽しい 残念…

日帰りで楽しめるSL旅!SLもおか号に乗車しました【No.1】

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回も日帰りでちょっとした旅に行ってきました。ただ、あいにくの雨模様でしたがね(;^ω^)前から乗車してみたかったSLもおか号に乗ってきました。 それでは早速本題にいきましょう! 今回の出発地、下館駅に到着 SLにご対面 懐か…

都心から一番近い牧場?ジェラートがうまい榎本牧場に行ってきた

みなさんこんにちは( ^ω^ ) 久々の投稿です。会社と家の往復で最近楽しみが減ったなぁなんて。おでかけもなかなか出来なくて困っているのですが、久しぶりに外出してきました。遠くにはなかなか行けないので、関東圏で日帰りが可能な場所で行ってきました(…