旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

富良野の贅沢なソフトクリームを食べてきました!ポプラファームのサンタのひげ

みなさんこんにちは(*^-^*)

今回は富良野にあるポプラファームに行ってきたので紹介します。富良野観光の際にぜひ立ち寄ってほしいなぁと思います。

 

ラベンダー畑で有名なファーム富田の近くにあり、国道237号線沿いで富良野から旭川方面に向かうと右側にあります。看板がわかりにくいので行き過ぎてしまいそうになるので注意してください(^^;)

 

f:id:budoutorinngo:20190516234811j:plain

お目当てのお店と何やらメロンの上にそびえ立つソフトクリームの置物が…これがサンタのひげです!サンタのひげは登録商標だそうです。勝手には使用できません(;^ω^)メロンって高価な果物というイメージしかないすけさんにとっては、とんでもないご馳走が目の前にあるとしか思えません(*^-^*)このお店の中にはうまいものがある!!さぁ入ってみましょう!

 

f:id:budoutorinngo:20190516234644j:plain

いろいろ種類がある中で注文したのが、サンタ・デ・メロンというこの商品。サンタのひげじゃないんかい!ってつっこまれそうですが…メロンソフトおいしそうじゃないですか(*^-^*)

ちなみにこれで、大のメロン1/2カットで1,500円です。小は1/4カットで800円ですからちょっとお得です。これを家族でシェアしましたが、4人で食べたらあっという間になくなりました(;^ω^)大人2人で大1個注文するのが丁度いいのかもしれません。

 

f:id:budoutorinngo:20190516234631j:plain

お店の隣に小さなログハウスがあり入ってみました。着ぐるみをかぶり写真が撮れるのでSNSの写真映えしそうなかんじでした。サンタさんのぬいぐるみもありましたが、8月に訪れたのですがサンタさんとは随分季節外れですね(;^ω^)

ここでのお楽しみポイントその2です。

後ろにポストが見えるかと思いますが、このポストに自分の欲しいものを記入した紙(ポストの横に用紙が置いてあります)を投函すれば、抽選でサンタさんからプレゼントが送られるようです。ポストの上にプレゼントを受け取った方の写真が張り出されていました。携帯ゲーム機とか据え置き型ゲーム機を嬉しそうに抱えているお子ちゃまの写真が飾られていましたよ(*^-^*)あまり高価なものは採用されないでしょうが、フェリーのチケットが欲しいというのもありましたね(*^-^*)北海道はいいところだから何度でも訪れたいですからね!

 

www.ryokototetudozukipapa.com

 

 

f:id:budoutorinngo:20190516234737j:plain

ポプラファームがある中富良野町はこんなかんじですっごくのどかです。

そこらへんに牛や馬がいても不思議ではないくらいの草むらです。後ろに見える山は富良野岳でしょうか。この日は天気が悪く、雲に隠れてしまいました。

 

f:id:budoutorinngo:20190516234623j:plain

こんなフォトスポットもあります。記念に一枚どうぞ(*^-^*)

店外にもテーブルがあるので、天気がいい日なら外で食べるのもよさそうですね!

 

【DATA】

ポプラファーム中富良野本店

営業時間 9:00~17:00(ラストオーダー16:30)

休業日  11月~3月まで

駐車場  多数あり

予算   680円~1,500円

 

富良野には行く予定がないよ!っていう方には小樽にも店舗があるようです。 小樽店は通年営業です。

【DATA】

営業時間 10:30~18:30(ラストオーダー18:00)

休業日  通年営業(不定休)

 

鉄道好きなすけさんは、旧国鉄手宮線が気になりますね(;^ω^)北海道には廃線跡がたくさんあるので、いろいろまわりつつおいしいものもたくさん食べたいですね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(#^^#)