旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

いい子もあかん子もおいでよ!阿寒湖へ~part3

こんにちは(*^-^*)

今回で3話目の阿寒湖特集は、子連れやカップル旅行にはおすすめのホテルを紹介します。

 

f:id:budoutorinngo:20190601230945j:plain

すけさんは阿寒湖に行ったらいつも同じホテルに宿泊しています。

ニュー阿寒ホテルという所を定宿のように利用していますが、このホテルのおすすめは屋上にある天空のガーデンスパでしょう!この写真にも写っているのですが、屋上の真ん中に水色の部分が見えると思いますがここが天空のガーデンスパになります。

www.newakanhotel.co.jp

サムネが小さくてわかりにくいかもしれませんが、これが天空のガーデンスパです。見る角度によっては阿寒湖の水面とガーデンスパが繋がっているようにも見えます。夜には星空を眺めることができますし、阿寒湖にはまりもを模した電飾を水面に浮かべるのですが、とても美しい眺めを楽しむことができますよ(*^-^*)

この天空のガーデンスパですが、水着を着用して入浴するため家族やカップルが揃って楽しむことができるのもグッドです👍簡単に言えば屋上にプールがあるということです(*^-^*)

 

f:id:budoutorinngo:20190604151505j:plain

夕食バイキング

気になるお料理ですが、朝夕共にバイキングとなります(部屋食もあるようです)。寿司、麺類、刺身、サラダ等品数は豊富で楽しめます。バイキングなので、味はまぁまぁおいしいですよ。

f:id:budoutorinngo:20190604151306j:plain

夕食バイキング

すけさんおすすめは、赤と黄色のスムージーです。赤はベリー系で黄色はマンゴー味。冷たくて飲み物のようにジャンジャン飲めちゃいますよ(*^-^*)これをそれぞれ3個以上飲みましたね~これはとてもおいしいのでお早めに!

 

f:id:budoutorinngo:20190604181649j:plain

朝食バイキング

この白い塊は一体何?と思った方がいるかと思いますが、これはホイップクリームです。すけさんは大の生クリーム好きなのです。ここに来たら大量のホイップクリームをあるだけすくって食べるのです(ちゃんと補充されますからね!)。これをやるために仕事をしているようなものなのです(;^ω^)

葉っぱがこぼれて写真映えゼロですみません(-_-;)

 

f:id:budoutorinngo:20190601230753j:plain

こちらは部屋からの眺望です。雄阿寒岳を拝むことができます。

f:id:budoutorinngo:20190601230915j:plain

もちろん阿寒湖もご覧のとおり眺めることができますよ!周りには山しかないですね~この辺りがいかに大自然か感じ取れます。

 

夏休み中はかなり混みあいますのでご予約、計画は早めにたてた方がよさそうです。外国人ツアー客もかなり来て食事会場も混みますよ!

 

予約サイトもいくつかありますけど、すけさんはdポイントが貯まるdトラベルを利用してます。dトラベルは旅行会社大手のJTBと提携しているので、あまりハズレがない印象です。

あとは、安いプランがあればじゃらんなども探したりします。

ホテルの公式ホームページを参照してからホテルを選びプランを選ぶみたいな感じで予約してます。

 

www.ryokototetudozukipapa.com

www.ryokototetudozukipapa.com

 ちょっと宣伝してしまいましたが、少しでも参考にしていただけたらと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします(*^-^*)