旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

海層水塩ソフトクリーム食べたい?富山の迷グルメ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは( ^ω^ )

富山のグルメの定番と言えば、鱒の寿司、白海老、ホタルイカが有名ですよね!定番を紹介しても面白くないので、富山では当たり前だけど、みなさんにとっては珍しいものを紹介していきます。

 

海層水塩ソフト

f:id:budoutorinngo:20190727211641j:image

スーパーなんかでたまに見かける、ソフトクリームと言いながら、アイス部分が硬い袋入りのソフトクリームです。

 

袋には、富山湾の海層水塩を使った、と書かれています。

天然の生け簀と言われている富山湾には、天然海層水という海水が採取できるらしいです。たまにペットボトル入りのミネラルウォーターを見掛けますが、海底の深部からどのようにして採取しているのか疑問に思います。

 

そんな天然海層水に含まれる塩を使用して製品化されたのがこちら。

f:id:budoutorinngo:20190728235050j:plain
見た目は普通の硬いソフトクリーム。

食べたら普通じゃないのがわかります!

 

味しねぇ~

 

素直な感想です。甘くないし、正直ソフトクリームを食べている感覚がないんですよ。ただ冷たいものを口にしているというか…それが海層水塩味なのかもしれません(^_^;)超甘党なすけさんには、物足りなさすぎる逸品です。

 

塩だからといってしょっぱいわけでもなく、捉えどころがない味です。そんな味のしないものを観光客に出した時には、富山県民は味音痴やなぁ、と思われること間違いなしでしょう。

 

海層水塩ソフトクリーム ¥200

県内のホテルや観光施設にて好評発売中!

 

富山の迷グルメはこれだけじゃない!

富山県民は地産ならなんでもやっちゃう感満載です。

 

次回につづく

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします( ^ω^ )