旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

鉄道で行くサンリオピューロランド~キャラクターのラッピング車両に大興奮!

スポンサーリンク

今日は前々から娘と約束していた、サンリオピューロランドに行く日。お約束通り京王線で京王多摩センターで下車。なぜ京王線で来たかというと、サンリオのキャラクターのラッピング車両に乗車できたらなぁと思ったから。でも1編成しかないので、思惑通りにはいかず…

でも、駅名票はサンリオのポムポムプリンがお出迎えしてくれました。

 

発車案内板の横には、大スターのキティちゃんがいらっしゃいました。娘の推しキャラが高い位置から見下ろしてます(;^ω^)

 

改札を出たところに、人気キャラたちが天井に描かれているではありませんか。もう、かわいすぎるだろ。みんな京王の制服着ているのがポイントです!

 

小田急線の改札もサンリオ仕様になっていました。派手さはないものの、しっかりとキャラクターたちがアピールしています。

 

新宿から多摩センターまで来る方法は、京王線か小田急線の2パターンありますが、京王線の方が便利なように思えます。また、京王線の券売機では「京王アミューズメントパスポート」というアミューズメント施設のフリーパスと、京王線全線の一日乗車券がセットになったお得なきっぷが発売されています。

www.keio.co.jp

訪問日は土曜日なので、この「京王アミューズメントパスポート」の料金と、サンリオピューロランド窓口で購入するチケット代が、ほぼ同等でしたので「京王アミューズメントパスポート」を新宿駅で購入しました。なので、京王線の料金がタダみたいなものになりました!!

 

よく目にする、ピューロランドのエントランスが見えてきました。娘はこのエントランスが見えたあたりから、大興奮を隠せない様子でした(;^ω^)

 

生キティさんじゃないですか!大人である私も大興奮です!!やっぱりスターは別格なのです。

 

ごはんまでキャラクターですよ。

ただね、そこまでお高くないのがサンリオの良いところです。

 

飲食スペースは、ショッピングモールなんかにあるフードコートタイプなので、席を確保してから食事を注文するスタイルです。

 

娘は元々サンリオ好きでしたが、私まで好きになっちゃいましたよ(;^ω^)

 

サンリオピューロランドの帰りに、羽田空港に寄り道しました。

そしたらなんと、キキラララッピングのモノレールがいるじゃないですか!

かわいすぎます!

 

かわいすぎるだろ!キキララ優勝です!

サンリオピューロランド帰りだから、なおさら興奮しますよ(;^ω^)

思わぬところで、キャラクターのラッピング車両に出会えました。

 

窓にもキキララが描かれてあり楽しめます。車体だけじゃ乗車中はただの列車になるから、こんなかんじで乗車中でも楽しめるのが良いですね!

 

浜松町から羽田空港までの空中散歩は、かわいいキャラクターと一緒で娘も大満足!

サンリオピューロランド楽しかったわぁ。そして久しぶりに羽田空港で飛行機見たわ。

 

羽田空港からの帰路は、京急線でしたが普通の車両すぎて写真なし(それが普通なんだけどね)。