旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これがローカル線だ!列車本数がヤバい飯山線に乗車~北海道&東日本パスで行く鉄旅④

みなさんこんにちは(*^-^*) 最近はっきりしない天気のおかげで、若干暑さがやわらいでいるようにかんじますね。秋が近いのかな? 秋といえば行楽シーズンですが、私は少年野球のコーチをしていますので、スポーツの秋になってしまいます(;^ω^) 前回は長野駅…

しなの鉄道で長野へ、レトロな列車が楽しい~親子鉄にもおすすめ!北海道&東日本パスで行く鉄旅③

みなさんこんにちは(*^-^*) お盆休み明けでまだまだ頭がお休み状態で困っているすけさんです。 北海道&東日本パスで、普段乗れないような列車にたくさん乗車したいなぁと思っていましたが、なかなかうまくいかないものですよね(;^ω^) 観光列車って土日を中…

観光列車HIGH RAIL1375で行く小海線の旅~親子鉄にもおすすめ!北海道&東日本パスで行く鉄旅②

みなさんこんにちは(*^-^*) 長期休暇が取れたら旅に行きたいですね!? でも、普通の旅行じゃ物足りないあなた!のんびり普通列車の旅はいかがですか? ということで、前回の続きからです。 1.18きっぷでも乗車可能な観光列車で行こう 2.気になる車内へ 3.さ…

特急あずさでワープ~親子鉄にもおすすめ!北海道&東日本パスで行く列車旅①

みなさんこんにちは(*^-^*) 鉄道ファンには嬉しい18きっぷシーズン到来です! 北海道、東北方面を普通列車で行くのに便利な「北海道&東日本パス」も魅力的です。 すけさんもこの夏、「北海道&東日本パス」を利用して北海道、東北へ行ってきたので紹介した…

富山の美人の湯に行こう!日帰り入浴もできるよ~神通狭岩稲温泉楽今日館

みなさんこんにちは(*^-^*) お盆休み真っ只中ですね。みなさんどうお過ごしですか? 休日はもちろん、平日でも温泉に入りたいすけさんです。 温泉好きな方は毎日でも入りたいですよね! 今回は日帰り入浴可能な富山県富山市にある楽今日館(らっきょうかん)…

海層水塩ソフトクリーム食べたい?富山の迷グルメ

みなさんこんにちは( ^ω^ ) 富山のグルメの定番と言えば、鱒の寿司、白海老、ホタルイカが有名ですよね!定番を紹介しても面白くないので、富山では当たり前だけど、みなさんにとっては珍しいものを紹介していきます。 海層水塩ソフト スーパーなんかでた…

富山の巨大スイカとは…入善ジャンボ西瓜

みなさんこんにちは( ^ω^ ) 富山県には旨い食べ物がたくさんあります。しかし、県外から来られた方が見たら、何じゃこりゃ!っていうのだってちょいちょいあります。ちょいちょいの部分を紹介していきます。 入善ジャンボ西瓜 ぱっと見、ただのスイカのよ…

北陸新幹線が見える唯一のサービスエリア、有磯海SAのレストランつるぎで富山グルメを楽しむ

みなさんこんにちは( ^ω^ ) 車で富山に来る方必見(?)のおすすめのサービスエリアのレストランの紹介です。 レストランつるぎ メニュー 窓から北陸新幹線が見えるかも 富山名物登場 席からはどう見える? レストランつるぎ レストランつるぎは、北陸自動車…