旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ懐かしい車両たち、あずさとかいじと大日影トンネル

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回はちょっとだけ懐かしい車両が登場します。 中央線の特急かいじ号を使用して石和温泉に行ったのですが当時のかいじ号はE257系でした。当時はこの車両が近いうちに置き換わるとは思ってもいませんでした(;^ω^) この車両は活躍…

函館といったらイカっしょ!朝市に来たらいか釣りとイカ料理を楽しもう

みなさんこんにちは(*^-^*) 函館と言ったらやっぱりイカでしょ!っていことで函館駅前の朝市にあるイカしたスッポットを紹介します。 活いか釣堀 函館駅から徒歩1分の函館朝市駅二市場内にある活いか釣堀です。イカってどうやって釣るの?って思いますよね。…

見ても乗っても楽しい函館市電!路面電車で観光を~

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回は函館の路面電車で観光をっていうテーマにしましたが、路面電車って最近では目にする機会があまりないですよね??前に富山の路面電車を紹介しましたが、限られた都市にしかないのが現状です。 路面電車って周りを走る車の制…

美瑛に行ったら絶対立ち寄りたい!国道沿いにありアクセス抜群のぜるぶの丘が美しい!

こんにちは(*^-^*) 今回はぜるぶの丘を紹介します。ぜるぶの丘というだけたって丘一面に花が植えられています。北海道らしい光景を目にすることができる場所ですよ!(^^)! 富良野方面から旭川方面に向かう場合は国道237号線の進行方向右側にあります。大きな…

富良野の贅沢なソフトクリームを食べてきました!ポプラファームのサンタのひげ

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回は富良野にあるポプラファームに行ってきたので紹介します。富良野観光の際にぜひ立ち寄ってほしいなぁと思います。 ラベンダー畑で有名なファーム富田の近くにあり、国道237号線沿いで富良野から旭川方面に向かうと右側にあ…

コスパ最高の太平洋フェリーがおすすめ!早割でお得に名古屋、仙台から北海道へ(後編)

みなさんこんにちは(#^.^#) 今回は仙台港から苫小牧港に到着するまでの様子を紹介します! 前回からの続きになりますので、前回読んでいないという方はこちらもどうぞ! 一時下船をせずに船内に留まると、結構暇を持て余してしまいます。停泊している間に大…

コスパ最高の太平洋フェリーがおすすめ!早割でお得に名古屋、仙台から北海道へ(中盤編)

こんにちは(*^-^*) 今回は昨日の続きからで、2日目の朝を迎えるところからです。前回の記事を見ていない方はよかったらこちらから先にどうぞ(*'▽') 名古屋港を出港したフェリーは、起床すると房総半島付近を航行していました。 画面にもあるように、時速約40…

コスパ最高の太平洋フェリーがおすすめ!早割でお得に名古屋、仙台から北海道(前編)

みなさんこんにちは(*^-^*) 前回の予告どおり今回は太平洋フェリーで行く船旅の紹介をします。 太平洋フェリーには3槽の船があり、いしかり、きそ、きたかみという名前がつけられています。北海道、東北、東海地方の代表的な川の名称がつけられています。 仙…

コスパ最高の太平洋フェリーがおすすめ!早割でお得に名古屋、仙台から北海道へ

みなさんこんにちは(*^-^*) 以前フェリーはいいよ!航路もたくさんあるよ!って紹介しましたが、その中でもすけさんおすすめの太平洋フェリーを紹介します!(^^)! 今回はお得な早割編です! 太平洋フェリーは、名古屋港、仙台港から北海道の苫小牧西港までを…

生パスタが美味い!古民家のカフェで絶品ランチ~埼玉県幸手市上庄かふぇ

こんにちは(*^-^*) 今回はパスタが美味いカフェがあると聞いたので、早速食事に行ってきたのでその紹介をします。 上庄かふぇはこちらです ご入店 メニュー お待ちかねの食事タイム 店外には他の幸手のみどころが DATA こちらのお店は旧家岸本家住宅主屋…