旅行と鉄道好きな父さんのブログ

旅と鉄道をメインにたまに子育て父さんの奮闘を書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切符を購入する際はしっかり確認しましょう!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑫

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回は切符の手配をドジったちょっと恥ずかしいお話です。 早朝4時40分に八戸港に到着したシルバーフェリーです。 こんなに朝早くに起きることなんてめったにないので、一日が長く感じます。早起きするのもたまにはいいものです。…

寝てる間に北海道⇔東北へ到着、お得なのに楽して快適に移動できるシルバーフェリーがおすすめ!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑪

みなさんこんにちは(*^-^*) タイトルどおり、18きっぷや北海道&東日本パスは普通列車や快速列車しか使えないのが難点ですね!特に青森⇔北海道間なんて鉄路を利用するには、北海道新幹線を利用しないといけないので、別途料金がかかって損した感半端ないです…

小樽駅で購入した固いアイス、いろんな意味でどう食べろと…北海道&東日本パスで行く鉄旅⑩

みなさんこんにちは(*^-^*) まだ暑い日もありますね。そんな日はアイスが食べたい! ということで今回はアイスの話題です。 問題のアイスは小樽駅で購入しました。 るたお駅じゃないですよ!右から読みます。 小樽のLeTAOにまた行きたい(*^-^*) 小樽駅のホー…

コスパ最高の小樽市総合博物館は北海道の鉄道博物館!SLにも乗れるよ!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑨

みなさんこんにちは(*^-^*) 天気に恵まれない休日がおおいですが、今回はそんな雨の日でも楽しめるコスパ最高な博物館を紹介します。 とはいえ、屋外展示も多く傘は必須になりますけどね(;^ω^) 小樽といえば小樽運河やレトロな街並みが人気ですが、小樽港か…

定山渓は温泉だけじゃない、幻想的な光に包まれるネイチャールミナリエに行ってきたよ~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑧

みなさんこんにちは(*^-^*) 今回のタイトル長いですね~もっとうまくまとめられなかったものか(;^ω^) 定山渓ネイチャールミナリエっていうのものが期間限定で実施しているので、ちょっと見てきましたので紹介します。 こちらが会場の定山渓二見公園です。ま…

札幌でもまさかのアレを食す…観覧車から見る札幌の夜景も素敵ですよ~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑦

みなさんこんにちは(*^-^*) 前回は新日本フェリーを利用して新潟港から苫小牧東港までやってきました。 フェリーを利用して北海道上陸したわけですが、鉄道旅をしている割りに乗船時間も長く、フェリーがメインかっていうくらい満喫しました(;^ω^)ちょっとし…

乗って楽しい新日本海フェリーで北海道へ!のんびり乗船記~北海道&東日本パスで行く鉄旅⑥

みなさんこんにちは(*^-^*) 9月になり秋が近づいてきました。 秋は普段に増してお出かけしたくなる季節ですね(*^-^*) 前回は新潟駅までやってきました。今回は北海道まで一気にワープをします! 1.新潟港へ 2.いざ乗船 船内設備 3.お食事はレストランで 4.デ…

新潟に行ってまでそれ食べるの?~親子鉄にもおすすめ!北海道&東日本パスで行く鉄旅⑤

みなさんこんにちは(*^-^*) 気づかないうちに100記事書いてました(;^ω^)最初のうちはアクセス数も1ケタとか普通で、かなりへこんでしまっていましたが、今は皆様のおかげでなんとか100記事目を迎えることが出来ました(*^-^*)いつも読んでいただいてありがと…